--.--
--

05.01
Wed
maze_0.jpg
maze_02.jpg
maze_03.jpg

ブログ開始早々脱線ネタ

名古屋市北区にある「らーめんまぜそばてっぺん」のまぜそば

よくある魚介豚骨系ではなくもう少し繊細であっさり

どうやら干しエビ、干し貝柱を使っているようだ

最近量が多いと食べられないので麺量を少なめにオーダーしようとしたら

まぜそば女性用のようなメニューがあったのでそれをオーダー

やはり調度良い量だった

追いメシは無料だったけどちょっと無理なので断念

結構好みの味だったのでまた行ってみたい、ごちそうさま


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.01
Wed
友人がオーナーを勤める Rosie tea house 新栄店(名古屋市)の演奏会に行ってきた。

飲食しながら演奏を聞くというスタイル。

この日はバイオリン、電子ピアノ、チェロの3人での演奏。

演奏中の写真も撮ったけれど、室内がかなり暗く

ISO3200でSSが1/25とかなのでブレまくり。

なので演奏中の写真はありません…。

このお店はムレスナティーを出すお店です。

雰囲気も良く美味しいので、紅茶好きの方にはおすすめです。

RTH_0.jpg
RTH_02.jpg
RTH_03.jpg
RTH_04.jpg
RTH_05.jpg
RTH_06.jpg
RTH_07.jpg
RTH_08.jpg
RTH_09.jpg
RTH_11.jpg
RTH_10.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
